テイルズ・オブ・負け方
一昨日石田が2軍から上がってきたけど、やっぱりいつもと同じで、フォアーボールからの失点!
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今更2017年のクソ台オブザイヤーを発表したいと思います。
ワースト3位から発表します。
【ワースト第3位】
アナザーゴッドポセイドン‐海皇の参戦‐
これは去年8月時点での5.5号機クソ台ランキングでも1位に選ばれた台。
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演出が糞ってのも勿論あるんだけど、主な理由は年間ワースト3位に入った時と同じ。
ペナでRT落ちた状態でアトランティスゾーン入ると盾揃わん状態でガンガン盾消費するから。
本機のゲーム性の肝になる部分なのに、意図しないペナで楽しい所が全部吹き飛ぶとか、これはあり得ない。
4号機時代じゃあないんだからさ。
なぜ復帰まで盾消費しない仕様にしなかったのか。
実は導入初期に一回身を以て体験しちゃってるんですよね。
ナビの出る場所とタイミングとか、演出との被りとかで、ナビ間違い易いんだよね。
その時は盾ストックが2個しかなかったので、致命傷にはならずに済んだけど、流石にビビった。
凱旋のGゾーン中ペナのノリでストック前兆に潜って持ち越されただけだろ?とか思って50Gくらい打っちゃったよ。
一番ワクワクできるゾーンでなんでナビ位置と押しそびれに細心の注意を払わなくてはならないのか。
これじゃ楽しさ半減どころの騒ぎじゃないだろ。
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【ワースト第2位】
花の慶次 天を穿つ戦槍
モンハン月下みたいなベル連ゲーで敵軍のHPを削りきれば継続っていうセット継続式のゲーム性なんだけど、
負け方がとにかく理不尽過ぎる。
もうこれに尽きる。
序盤にいくら頑張って『これは勝ったろ!』って局面まで持ち込んでもリプ連で簡単に負ける。
いくらレア役を固めようが敵の攻撃を回避しようが、『勝つまで勝ちじゃない』を嫌という程体感させられる台。
だから敵軍とのバトルの過程で何が起ころうが全く熱くなれない。
モンハン月下ならさ、状態以上の蓄積値があるじゃん?
だからバトル後半になる程有利になっていって、前半で頑張ればほぼ勝ちだし、圧倒的に逆転勝ちが多い。
あと、ベルの出現率が高いので、ゲージミリ残しからの大逆転負けなんて滅多に無い。
その代わり、前半で頑張れなければほぼ負ける。
これは別に前半で諦めて覚悟付くからいいけど、逆転負けがデフォはダメだ。
常にヒヤヒヤしながら打って勝利確定でようやく安堵で、直後からまたヒヤヒヤが開始という、打っててストレスしかない台。
まあ、『だが、それがいい』って人は合うんでしょうね。
僕は無理です。
エナ台としては美味しいんだけどね。
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【ワースト第1位】
サイコパス
・仮上乗せという革命的糞仕様
・ボーナスを引くと純増が落ちる
・演出の意味が分からない
・ボーナス確定画面でナビを出さない
・演出の信頼度がガバガバ
etc…
意味不明な糞仕様のオンパレード。
よくもここまで遊戯者をナメた台を出せたなという感じ。
絶対スロ打ったことない奴が作ってる。
有名な糞仕様が『仮上乗せ』だよね。
特化中に上乗せG数を保留にし、バー揃いすればその保留分を上乗せ、特化中にバーが揃わなければ保留分はすべて没収という引き損感を究極まで高めた最悪の仕様。
あと、獲得枚数が50枚足らずで準備中が長いので、ボーナスを引くと純増が落ちる。
CZや特化確定という訳でも無く、ボーナス中に何も引けなればむしろ『損』になる。
印象として最悪である。
その他細かいツッコミどころが多すぎて(というかマトモな所を探す方が難しい)もはやスロットではない。
打てば打つほどにストレスが溜まっていく。
この台作った奴、完全にサイコパス。
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ツイッターやってます。
脳ミソサイコパスな人は火時計をプッシュ!
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低能先生は喧嘩の負け方を勉強しなければならない。
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久しぶりだったので街を散策しようと思ったものの、喪服でこの真夏の暑さに負け早々と店に戻ることにします。 場所… https://t.co/AVfkQw5KEc