スマブラspで人生が変わった

スマブラspで人生が変わった

スマブラspに日本の良心を見た

さてー。

12月は師走とはよく言ったもので、前回の最後の更新が9日!

ご無沙汰してしまいました。あぶねぇ、年内に更新できて良かった。

さあ、今回は巷で話題になっている「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の中での要素の1つである「スピリッツ」についての攻略となります。

スピリッツは膨大な数が存在しており、当然その中には高難度のものも存在します。

しかし、「高難度」というより「理不尽」なスピリットが数体存在するのも確かで、

そのスピリットに対するピンポイントの攻略記事を書かれているサイトさんも存在します。

高難度スピリッツの有名どころでは

・ポリーン

・ザ・ボス

・Dr.ワイリー

・ナインボルト・エイティーンボルト

辺りが有名でしょうか。「灯火の星」の道中にも表れることでも注目を集めてしまうのでしょう。スルーも可能ですが……。

彼らは有名故に対策についても、もっと詳しく書かれているサイトさんが複数存在するようなので、

ここではこのスピリット達は簡易的に解説。

・ポリーン

まともに追いかけると無理ゲーと化すので、狙杖持ち込みで攻略が良いらしい。

時間制限があるのにマリオがタイマー拾ってスローにしてくるのが面倒。

・ザ・ボス

体力制+毒床+後半相手がパワーアップ+時間制限。

まともに戦うととてつもなく強いので、リドリーの下Bを上手く当てて体力をごっそり減らすか、

メテオで短期決戦を狙うか、切り札で回復出来るピーチ・デイジーを使うか等。

彼女だけ明確な弱点がないのも難点。

・Dr.ワイリー

メタルキラーのアシスト必須。ロックマンはエネルギー弾主体なので反射や吸収も効果的。

・ナインボルト・エイティーンボルト

まずボムへい持ち込み等でシェリフに帰ってもらう。後は相手より先にボス・ギャラガを拾って投げる。

ここからは他であまり話題になってない?気がするけど、個人的に苦戦したスピリッツ対策となります。

多分ほどんどが「スピリッツボード」の方で出るスピリット達だから話題になってないのかも?

・クッパ(ペーパーマリオ)

体力制の1対1。相手はBワザ4種をよく使う。

相手の体力が半分を切った辺りでパワーアップ。さらに体力減少(HP30くらい?)で一定時間無敵に。

終点化ステージなので逃げ場はなく、無敵になってしまうと嫌でも逃げ回らなくてはならない。

素早いファイターを使うか、もしくはHPが30くらいになる前に一撃でKO出来る大技を持ったファイターのどちらかが有効か。そのへんは各自のお好みですね。

終盤で無敵になったり、出てくるアイテムがスターロッドだけだったりと、

初代マリオストーリーを意識した構成には苦戦しつつもスタッフの愛を感じました。

マリスト日記も書かないと!

・ベビィクッパ

同じくマリオ系から。ヨッシー系の方が正しいか。

ステージは炎の床が敷き詰めてあるので、無効化必須=スロットが2つ以上必要。

またもや体力制。最初は小さいクッパと1体1の構図。

小さいけどCPレベルが高いっぽくて、結構強い。油断しないように。

小さいクッパを倒した瞬間、左から大きなクッパが降ってくる。先手を取られぬよう注意!

「ジャイアントキラー」の対象ですが、大きい上に立ち回りとかも強い。おまけにスーパーアーマー。

仮に無傷で小クッパ倒しても、簡単に逆転されるだけの危険性があります。

スピリッツボードで出てくるので、サポートアイテムの「相手お花化」や「護衛弱体化」等を使うといいかも。

・レイマン

彼は「灯火の星」にも出てきますね。

アシストフィギュアの「スカポン」が強い。アシストキラーを付けてスカポンを早期に倒すことが勝利への近道。

「アシストキラー」持ちのサポートスピリッツはアンナの商店でランダムで売られる「ホムラ」か、灯火の星のマップ南西の橋修理&岩爆破した先の宝箱のなかの「シェリフ」がお手頃かな?

・カイオーガ

カイオーガを呼び出す大きなゼニガメが相手。

「フランクリンバッジ」装備で行けば余裕だが、逆にフランクリンバッジが無いと無理ゲーと化す。

フランクリンバッジを装備していっても、稀にゼニガメに小突かれてバッジが取れるとあっという間に場外なので一応注意。てか一回取られた(・_・;)

・バイタン

まさかのノービズ級!でも実際対策無しだと結構苦戦すると思う。

バトル内容は終点化ステージで相手はパックマン×4人。

出現アイテムはサッカーボールと魔球の2つが湧いてきます。

今作のCPUは割と強く、ノービズ級でもジャストシールドとかしてきますし、

軍団の割にあまり吹っ飛ばない。

もたもたしているとパックマンAに掴まれてパックマンBが後ろから殴り、その間にパックマンCとDが魔球を拾ったりフルーツターゲットを溜めたりして、リンゴやメロン、魔球とサッカーボール、などあらゆる球体が襲い掛かってくる。

ボールは友達ではなく怨敵だと錯覚してしまいます(x_x;)

誇張は一切なく、ホントに掴まれている間に魔球投げてくるのでスマブラならざるものを感じてしまいます。

先にこっちが魔球を投げ、サッカーボールを散らして何とかクリアしましたが、後になって

「アイテム湧き封印」のサポートアイテム使えばよかったじゃないか……。と気づく。

これ以外でもボムへいとかが出てくる戦闘では「アイテム湧き
印」を使うべきですね~(汗)

他にもスーパーアーマー系全般は総じて高難度。

相手が怯まないのを逆手に取って、投げや突進系の技や、

ひたすら遠距離から飛び道具というのも手。

スピリッツは数が多いので、一気にやろうとせず、出来ることから気長にやれると精神衛生上良いですね。

今日はこの辺でおしまいです。

それでは!

もしものときのためのスマブラsp9選

土日両日とも

闘会議に行って参りました
入り口からして好き
土曜は観たいものが多すぎて
忙しかったです
10時から12時まで
スマブラSPのniconico杯を
見物しておりました
大好きなスマブラーさんが
出ていたので応援に行きました
生でaMSaさん見れたのが
とっても感激
素敵だった(‘_’ *)
アメリカのESAMさんは
オーラが半端なかったです
存在感も最強だった
私でも知ってるレベルの
世界のプレイヤーさん
とっても楽しかった
上手い人のプレイ生で見るの
だいすきです
(実況動画とかは見ない)
そして12時から15時までは
音ゲーの全国大会
天下一音ゲ祭!
この大会はほんとに
運営どうなってんの?
出場者死ぬ気で練習して
本気で挑んでるのに
毎回何かしら
粗相起こしてますよね
2年前かな
運営の不手際で2回プレイさせられて
実力発揮できず
決勝に進めなかった選手たちとか
いたこともありましたよね
ひどすぎる
今年は出場選手の
個人情報流出があったみたい
大会中も
違う選手映したりしてた
謝罪なしにしれっと直してたけど
みんな気付いてたからな
ほんと腹立たしいですわ…
選手たち一生懸命
頑張っているのに
運営は頑張れないのね
大会自体はすごく楽しかった
音ゲー上手い人格好良いです
maimaiかっこよすぎ
あとボルテだけやったことないから
やってみたくなりました!
ボルテも格好良い
つまみとかあって
難しそう
やったことある方に
教えてもらいたいな
で15時から16時までは
またスマブラSP大会の
二次予選を見て
16時から17時まで
ふらふら会場内を徘徊し
17時から
テンタライブ!
スプラやらないのに
一回友達に付き合って
イカのライブ観てから
彼女らに目覚めてしまったのです
ヒメが好みストライクすぎる、、
イイダも可愛いいぃ
とても楽しかった
イカしてた
しかしスプラは
今のところやる予定はない
やったらハマりそうだけどなー
音ゲー以外は
しっとりとできる
一人プレイものが好きです
めちゃくちゃ長いシナリオあるやつ
他は上手い人のプレイを
見るのが好き
という感じで土曜はかなり
充実しておりました
日曜はふわっと行って
SEGAの音ゲーライブ観て
ふわっと会場内回って
即帰宅しました
両日券買ってたから行ったけど
普通に土曜だけでも良かったな
ただ音ゲーライブで
声優のM・A・Oさんという方が
めちゃくちゃ可愛すぎて
そこは行ってよかった
他の方は今たくさんいる
アイドル声優って感じだったけど
M・A・Oさんだけは
プロって感じがした
歌もダンスも
ステージ上での振る舞いも!
驚きの可愛さだったな(-‘﹃ ‘-)
とっても好み
今年の闘会議は
ステージメインで回って
とっても楽しかったです
観たいもの全部観れて
大満足でした
長文になりました
ここまでお読みくださった方
ありがとうございましたキラキラ

スマブラspが通販で激安

さてー。

12月は師走とはよく言ったもので、前回の最後の更新が9日!

ご無沙汰してしまいました。あぶねぇ、年内に更新できて良かった。

さあ、今回は巷で話題になっている「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の中での要素の1つである「スピリッツ」についての攻略となります。

スピリッツは膨大な数が存在しており、当然その中には高難度のものも存在します。

しかし、「高難度」というより「理不尽」なスピリットが数体存在するのも確かで、

そのスピリットに対するピンポイントの攻略記事を書かれているサイトさんも存在します。

高難度スピリッツの有名どころでは

・ポリーン

・ザ・ボス

・Dr.ワイリー

・ナインボルト・エイティーンボルト

辺りが有名でしょうか。「灯火の星」の道中にも表れることでも注目を集めてしまうのでしょう。スルーも可能ですが……。

彼らは有名故に対策についても、もっと詳しく書かれているサイトさんが複数存在するようなので、

ここではこのスピリット達は簡易的に解説。

・ポリーン

まともに追いかけると無理ゲーと化すので、狙杖持ち込みで攻略が良いらしい。

時間制限があるのにマリオがタイマー拾ってスローにしてくるのが面倒。

・ザ・ボス

体力制+毒床+後半相手がパワーアップ+時間制限。

まともに戦うととてつもなく強いので、リドリーの下Bを上手く当てて体力をごっそり減らすか、

メテオで短期決戦を狙うか、切り札で回復出来るピーチ・デイジーを使うか等。

彼女だけ明確な弱点がないのも難点。

・Dr.ワイリー

メタルキラーのアシスト必須。ロックマンはエネルギー弾主体なので反射や吸収も効果的。

・ナインボルト・エイティーンボルト

まずボムへい持ち込み等でシェリフに帰ってもらう。後は相手より先にボス・ギャラガを拾って投げる。

ここからは他であまり話題になってない?気がするけど、個人的に苦戦したスピリッツ対策となります。

多分ほどんどが「スピリッツボード」の方で出るスピリット達だから話題になってないのかも?

・クッパ(ペーパーマリオ)

体力制の1対1。相手はBワザ4種をよく使う。

相手の体力が半分を切った辺りでパワーアップ。さらに体力減少(HP30くらい?)で一定時間無敵に。

終点化ステージなので逃げ場はなく、無敵になってしまうと嫌でも逃げ回らなくてはならない。

素早いファイターを使うか、もしくはHPが30くらいになる前に一撃でKO出来る大技を持ったファイターのどちらかが有効か。そのへんは各自のお好みですね。

終盤で無敵になったり、出てくるアイテムがスターロッドだけだったりと、

初代マリオストーリーを意識した構成には苦戦しつつもスタッフの愛を感じました。

マリスト日記も書かないと!

・ベビィクッパ

同じくマリオ系から。ヨッシー系の方が正しいか。

ステージは炎の床が敷き詰めてあるので、無効化必須=スロットが2つ以上必要。

またもや体力制。最初は小さいクッパと1体1の構図。

小さいけどCPレベルが高いっぽくて、結構強い。油断しないように。

小さいクッパを倒した瞬間、左から大きなクッパが降ってくる。先手を取られぬよう注意!

「ジャイアントキラー」の対象ですが、大きい上に立ち回りとかも強い。おまけにスーパーアーマー。

仮に無傷で小クッパ倒しても、簡単に逆転されるだけの危険性があります。

スピリッツボードで出てくるので、サポートアイテムの「相手お花化」や「護衛弱体化」等を使うといいかも。

・レイマン

彼は「灯火の星」にも出てきますね。

アシストフィギュアの「スカポン」が強い。アシストキラーを付けてスカポンを早期に倒すことが勝利への近道。

「アシストキラー」持ちのサポートスピリッツはアンナの商店でランダムで売られる「ホムラ」か、灯火の星のマップ南西の橋修理&岩爆破した先の宝箱のなかの「シェリフ」がお手頃かな?

・カイオーガ

カイオーガを呼び出す大きなゼニガメが相手。

「フランクリンバッジ」装備で行けば余裕だが、逆にフランクリンバッジが無いと無理ゲーと化す。

フランクリンバッジを装備していっても、稀にゼニガメに小突かれてバッジが取れるとあっという間に場外なので一応注意。てか一回取られた(・_・;)

・バイタン

まさかのノービズ級!でも実際対策無しだと結構苦戦すると思う。

バトル内容は終点化ステージで相手はパックマン×4人。

出現アイテムはサッカーボールと魔球の2つが湧いてきます。

今作のCPUは割と強く、ノービズ級でもジャストシールドとかしてきますし、

軍団の割にあまり吹っ飛ばない。

もたもたしているとパックマンAに掴まれてパックマンBが後ろから殴り、その間にパックマンCとDが魔球を拾ったりフルーツターゲットを溜めたりして、リンゴやメロン、魔球とサッカーボール、などあらゆる球体が襲い掛かってくる。

ボールは友達ではなく怨敵だと錯覚してしまいます(x_x;)

誇張は一切なく、ホントに掴まれている間に魔球投げてくるのでスマブラならざるものを感じてしまいます。

先にこっちが魔球を投げ、サッカーボールを散らして何とかクリアしましたが、後になって

「アイテム湧き封印」のサポートアイテム使えばよかったじゃないか……。と気づく。

これ以外でもボムへいとかが出てくる戦闘では「アイテム湧き
印」を使うべきですね~(汗)

他にもスーパーアーマー系全般は総じて高難度。

相手が怯まないのを逆手に取って、投げや突進系の技や、

ひたすら遠距離から飛び道具というのも手。

スピリッツは数が多いので、一気にやろうとせず、出来ることから気長にやれると精神衛生上良いですね。

今日はこの辺でおしまいです。

それでは!


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