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ブラフ 選ばれて光栄です。あなたに選ばれたらもっと光栄です。

光の中に全創造があり。光は創造の母である。「始まり」と「終わり」は光の中にある。しかし、いのちは光を超えている。いのちの源は至高なる存在の中にある。

相対的と絶対的とは光の二つの側(面)である。心(マインド)と生気(スピリット)と肉体の中にあるのも同じ光である。

宇宙は光から生じる。あらゆる魂が一つ一つ、その光の閃光(きらめき)にすぎない。その光の閃光が全体の光の側に近づくとき、それは融合する。

闇を知らなければ、どうして光を尊ぶことができようか。闇と光の両方ともが大切である。泥棒も大切である。聖者も大切である。

主の目には、すべての者が大切である。
〔服役者に対して〕社会があなたがたを責めても、わたしはあなたたちと共にいる。

『いのちと目的』p.112, 258,  280




イエスと ” 新しい時代の祈り”
    イエスでさえも霊的な力と体験への執着の問題で苦しまなければならなかった、とマイトレーヤは言われる。主があの当時イエスに与えた体験を今日特定の弟子たちに与えられておられる。しかし、イエスの場合には、彼の心(マインド)が最初、それらの体験について所有欲を抱いた。彼の心がこれらの霊的フォース(エネルギー)を一定の目的を達成するために使おうとした。

    イエスは金持ちと貧乏人の間の相違について心配した。「主の目には、誰も金持ちでも貧乏でもないのである」。イエスは人々が自己(真我)を実現できるように助けるべきであった。この過程の中で人は自分が必要なものを使い、余剰分を他に回すことを学んでいく。 あの当時、イエスはこう教えるべきであった──「富にも貧困にも執着してはいけない」と。「説教しようとすると、限界のみを生み出す」。真の教えは「もしあなたが正直で、誠実で、無執着であるならば、私はあなたと共にいる」。 

    僧侶たちが彼に挑戦し、「もしあなたが神ならば、あなた自身を自由にすることができるのか?」と言った。その時にはイエスは何もすることができなかった。その後、イエスが十字架の上で、「我が神、我が神、なんぞ我を見捨て給いし」と尋ねたときに、彼は一つのビジョン(幻影)と現在マイトレーヤによって発表された祈り(『新しい時代のための祈り』)を授けられた。 そうして彼は天地万物一切が主のものであることを教えられたのである。その瞬間に、心(マインド)は霊的フォース(エネルギー)を追いかけるべきではないことを悟ったのである。「主の意志なしに、何も起こることはない」とマイトレーヤは言われる。 

    ビジョンを体験した後、イエスは言った。「父よ、彼らを許し給え、その為す所を知らざればなり」。あなたが執着から自由になるとき、仏陀のように、絶対的実在(涅槃)のビジョンを与えられる。 

    ここでの教訓は、イエスは彼が達成したいと思っていたところのこと(金持ちと貧乏人のあいだの同等、正義)に執着していたということである。彼の教えは相対的であったので(なぜならそれは相対するもののなかに埋められていたから)、主は彼に『光』のビジョンを与えられた。そうしてイエスは、相対的と絶対的とは光の二つの面であることを知った。 イエスは心(マインド)と生気(スピリット)と肉体の中にあって、それは同じ光であることを悟った。そのとき、沈黙が支配した。彼は満足した。 

    人間としてのイエス、別個の霊存在としてのイエスは全能なる神の滋養物を、支えを体験した。至るところで人々が今それを体験し始めている。その徴は何だろうか。人々は簡単な言葉でイエスがキリストの中に体験したことを説明することができるだろう。 あなたが自分を育み支えてくださる御方を、すべての創造物の源なる方を体験するとき、その方なしには何も起こらないことを悟るだろう。 そのようなときには、真我はそのまわりに起こっているすべての事柄に気を留めない。イエスが「父よ、彼らを許し給え、その為す所を知らざればなり」と言ったのはこのためである。 あなたが正直で誠実で無執着であるとき、この段階に到達することができる。

『マイトレーヤの使命 第 II 巻』p. 248-249

新しい時代の祈り


わたしは宇宙の創造主である。
わたしは宇宙の父にして母である。
すべてがわたしから来(きた)る。
すべてがわたしに戻る。
心と生気と肉体はわたしの宮殿である。
真我はその中に、
わたしの至高の存在と生成を実現する。

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全ては主(神)の意志(サン カルパ) であり、主の意志なしに木の葉一枚、雫の一滴も落ちないと言います。主である神は全宇宙を指揮して(意志して)いるのです。

聖書の中でイエスは金銭に関する教えを多く説かれたようです。有史以来、人々の多くは貧しい時代を生きており、富める者との格差による不平等の中で、人々は、金銭に対する欲と誘惑から不正に傾くことも多く、イエスは教えの中でその警告を促していました。

中には、「金銭を愛することがあらゆる悪の根本である」とまで厳しく教え、義を行うイエスの金銭に対する戒めはかなりのものだったのだと伺い知れます。

そして、真実を知り、世の罪咎を引き受けられたような慈しみ深いイエスは、脆弱で貧しい者らへの同情と原因と結果(カルマとダルマと輪廻転生のからくり)の法則を知るからこそ、貧しく弱い者を蔑む富める者たちをことさら強く糾弾したのでしょう。


イエスの師でもあるマイトレーヤは、お金は悪いものではない。必要だと言われます。
そして、金持ちであれ罪人であれ、誰だろうと(その人の)側にいる、と言われます。神性を体現された方々からすれば、全ての人々は真我なのです。全ての世界(神の反映) には、神しか存在しないのです。

私がマイトレーヤを好きな理由は、マイトレーヤが罪や欲や過ちを否定せず、あらゆる人々の裡なるハートを見て、その救済に自己尊厳の必要性と誠実さや無執着というシンプルな方法論を説き、しかもご自身を追うな崇めるなと説いているところです。そして、途方も無いお方であるにも関わらず、手伝ってください…などと嘆願される謙虚さです。このような方に心を打たれないとすれば、そのほうが不思議なくらいです。


私たちも長い長い輪廻転生の中で、未熟さや無知や蒙昧から数々の過ちや罪を犯していることでしょう。何もないはずはありません。でなければ、今、こうして転生していないでしょう。だから、万人の未熟さや闇を否定せずに受け止めてくれる大きな愛の主だと思えるのです。

また、「新しい時代の祈り」に関して、クレーム氏は、この祈りを使用するにあたり、その人のできる限り魂と同一認すべき、だと伝えています。「自分は誰か」日々(または毎瞬) 意識のうちに自己に言い聞かせることで、確立されて目覚めていく過程の重要性をこの祈りは伝えています。


先日の祈りの記事にシンクロしてか、昨日は、ジムで一緒にピラティスをしていた仲間が私に背中を向けると、彼女の背中には……!なんと祈るマリア様がプリントされてました。思わず、私も手を合わせたくなるような瞬間でした。

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神の御意志なしには、草の葉一枚すら動かない

一匹の蟻から創造主ブラフマンにいたるまで、

神は万物に浸透している

どんなことであれ、祈りによって達成す
ことができます。祈りよりも偉大なものはありません。ですから、誰もが神に祈りを捧げなければなりません。

どんな大きな仕事でも、祈りによって成し遂げることができます。ですから、心の中で神に祈りなさい。

すべての欲望を手放して、愛を込めて心から神に祈りなさい。そうすれば必ず人生は満たされたものになります。愛を通して初めて、神を理解し、神を経験することができます。

あなたの祈りが誠実なものであれば、その祈りは必ずかなえられます。神には、できないことは何もありません。

シュリ・サティヤ・サイババ

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私たちが、いつも神の祝福の中にありますように


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愛と感謝をこめて


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ブラフに花束を

AIRJAM2000以来のマリンスタジアムに興奮気味ですドンッ

メンツはブラフマン以外変わらなそうで、AIRJAM2000の異常な熱量にはかなわないだろうけど、どーしても期待してしまう!!

またブラフマンで、数百人のパンクキッズ達がバックネットを越えないかはてなマーク

ステイゴールドで、マリンスタジアムのスタンドが震度6レベルになるのかはてなマーク

ものすごく期待しちゃいます。


ブラフ 関連ツイート

音泉魂、去年のブラフといいいろんな人入浴させていってほんと好き。
RT @tasigami: 6月14日ジョカステII感想
しかしその阿久津閣下の実存の尊い犠牲の上にあったかざがも子弟の紐帯もその実はブラフだった!!!
アニメ化でD機関の蒲生から風機関の蒲生になってしまった男が、舞台化でまたくるりと裏返る面白み…!

まあそんなことより阿久津…

ブラフって何?
#ポーカーポーカー

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